#メルカリな日々 2016/7/26 これらの記事を読めばメルカリのお得な使い方がわかるよ

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
タイトルの通りですがあっという間に7月も末。ぽつぽつ夏休みをとる人が増えてきたメルカリです。
(メルカリでは、3日間の夏季休暇が取得できます)

ここ1週間ほどの間に記事がいっぱいでたので、久しぶりにご紹介します!

メルカリの使い方!

hintos.jp

www.news-postseven.com

www.itmedia.co.jp

u17.shingaku.mynavi.jp

teens.mynavi.jp

ecnomikata.com

これらの記事をチェックすれば、フリマアプリの達人になれるかも!?
どの記事でも言及されていますが、売るために大事なコツは「写真の撮り方」「説明の書き方」「タイミング」ですね〜。

メンバーの活躍

www.bizlaw.jp

執行役員の掛川の対談記事です。全3回とボリュームたっぷり!

thebridge.jp
最近話題のポケモンGOに関するこちらの記事では、メルカリのリーガル/IR担当の岡本のnoteが紹介されています。

最後に、業界紙の「リサイクル通信」7月25日号にて、大きく取締役の小泉のインタビューが掲載されています!
f:id:mercarihr:20160726191018j:plain
どーん!
内容もとても興味深い記事になっています。
ぜひご覧いただければ嬉しいです!

ありがたいことにたくさん取材依頼を頂いておりますが、メルカリの広報は現在まだ一人…(!)
ということで、絶賛募集もしております〜

www.wantedly.com

では、また明日!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨