明日のNHKニュース、おはよう日本にてメルカリを特集していただきます!これから三日間、テレビ放映ラッシュだよ〜 #メルカリな日々 2017/1/5

こんにちはー!広報大塚です。
皆さん、正月気分抜けてきましたか?
メルカリではメンバーのご実家からみかんが届いたり、
昨日に引き続き正月休暇中のお土産が配られたりと、
なんだかお正月の楽しい雰囲気が残っています…!

そんな中、HRチームメンバーは日枝神社に初詣にいってきたとのこと!
f:id:mercan:20170105164733p:plain
どーん!

f:id:mercan:20170105164546j:plain
おなじみメルカン編集長の松尾さん。なんだかテンション高い。

そして本日から三日間、メルカリのテレビ放映ラッシュが始まりますー!
(ご取材いただいた皆様、ありがとうございます!)

まずは第一弾、本日22:00- BS Japan日経プラス10『キーワードは“ピン”!?2017年消費トレンド大胆予測』
にてメルカリがちょこっと紹介されるかも!

www.bs-j.co.jp

そして明日の4:30-8:00 NHKニュース おはよう日本にて、メルカリの特集を組んで頂きました!
おそらく放映は7:00台かな?

進太郎さん取材の様子。
f:id:mercan:20170105174152j:plain
今回は東京オフィスだけでなく、サンフランシスコオフィスも…!?

ホームページでも以下の通りご紹介いただきました!
▼もったいない”は世界に広がるか?拡大するスマホを使った個人間取り引き。
そのアプリ大手「メルカリ」は、アメリカやイギリスなど海外進出を進めている。
日本で培ったサービスは世界でも通用するのか?
“物の価値”や“消費”の将来像は?戦略について山田進太郎社長に聞く

www.nhk.or.jp

明日の夜にも1本、明後日も1本とある番組でメルカリを紹介していただく予定なので、またお知らせするね。

それではまた明日〜!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨