TV取材&放映ラッシュな今週です #メルカリな日々 2017/5/30

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
最近、新機能や新サービスのリリースラッシュ!そして取材依頼もたくさん…ということでてんてこまいな広報チーム。
朝から夜まで一瞬で駆け抜けていきます…。

ところで先日、総務が社内の大掃除を行ってくれました。
そこで出てきたのがコレ。

f:id:mercarihr:20170530233850j:plain

かぶれば誰でもメルカリマンになれちゃう被り物!
1年半ほど前、仙台でメルカリフリマを開催した際に、芸人さん用に作っていただいたもの。
デザイナーのよしこさんがかぶってくれましたが、今後使いみちはあるのだろうか…?
撮影やCMで使った小道具が結構たまっている社内です。

さて、最近はTVの取材がたくさんありました。

先週金曜日はテレビ東京さんのWBS(ワールドビジネスサテライト)。

www.tv-tokyo.co.jp

仙台オフィスで、出品の監視の様子を取材していただきました。

昨日はNHKさんのティーン向け番組・Rの法則。

www.nhk.or.jp

どんなものは出品OK?NG?をクイズ形式で解説いただきました。

そして今日も社内で取材が。ちょっとだけ様子をチラ見せ…

f:id:mercarihr:20170530233521j:plain

来週の放送を予定していますのでお楽しみに!

さらに!明日の朝は!NHKの「あさイチ」でも特集の予定です。

不要品でチョイ得大作戦!|NHKあさイチ

ぜひ、ご覧くださいね。

それでは、また明日!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨