これからはFじゃなくM…初めての「TGIM」を開催!ダイジェスト動画もあるよ #メルカリな日々 2018/1/24

こんにちは、PRの片山です。
先日の豪雪から一転、東京は気持ちいいくらいの快晴ですね。

そんな雪の中でご紹介するのが遅れていましましたが、
今週の月曜日の昼には初めての「TGIM」が開催されました。
さっそく、ダイジェストがコチラ!

180122_TGIM

「TGIF」では…?と思った方もいらっしゃるかと思います。
その通り、メルカリではこれまで毎月一回、金曜日にTGIFを開催してきました。

mercan.mercari.com
最近では、こんなハロウィーン仕様の甘いバージョンも…

あらたに始めた「TGIM」のMは、
MondayMercariの文字に由来しているそう。
これまで金曜日の全体定例後に開催してきたTGIFよりも時間の余裕ができ、
何より週の初めからコミュニケーションを活性化して良いスタートが切れます!

さらに今回はテーブルを日本の地域ごとに分ける試みが。
出身や縁のある土地、さらには話してみたい人がいる地域など、各自テーブルに分かれていました。
f:id:mercan:20180124153840j:plain

さらにはベジタリアン向けメニューも用意されていたりと総務メンバーの気配りがふんだんに!
f:id:mercan:20180124153917j:plain

地域別のテーブル分けはコミュニケーションを促し、会場は大盛況でした。
f:id:mercan:20180124154048j:plain

今後もますますTGIMが定着していきそうです!
それでは、また明日の#メルカリな日々で。

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨