たまには気分を変えて。会社を飛び出して会議してみたよ #メルカリな日々 2018/1/29

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
最近のメルカリは一月に20人近くのメンバーが入社することもあるほど、急成長中!
そこで起きるのがベンチャーあるあるの1つ「会議室足りない問題」
特に人事評価の面談が増える時期などは、会議室不足が深刻です…

そこで、総務のメンバーが新しく提案したのは、同じオフィスビルの外部会議室を使うというアイデア!
ちょうど、おしゃれなワークスペースが下の階にオープンしたのです。

www.park6.jp

事前予約しておけば、この会議室を社内や社外の方との会議で使用可能!
…と言っても、皆中々ピンと来ませんよね。
早速メルカンで告知だ〜!ということで、週1のメルカン編集会議を開催してみました。

f:id:mercarihr:20180129192623j:plain

到着して驚くメンバー「おしゃれ〜!!」「テンション上がる」「ベンチャーっぽい」 ※ベンチャーです

f:id:mercarihr:20180129192642j:plain
ドリンクも頼めます♪

f:id:mercarihr:20180129192657j:plain
いつもと違った気分で、企画会議もはかどりました。

クリエイティブなアイデアも生まれるかも…!?

来社いただく方も、もしかしたらこちらの会議室でお願いさせていただくかもしれません。
普段と違う環境をお楽しみいただければ、幸いです!

それではまた明日の #メルカリな日々 で。

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨