Dave Cheney氏をお呼びしてMercari Gopher必見のGo Trainingを開催 #メルカリな日々 2018/04/11

こんにちは!PRチームのkumamiです。
今日はGo Conferenceのために来日していたDave Cheney氏にオフィスに来ていただき、社内のソフトウェアエンジニア向けにGo Trainingをやっていただきました。

f:id:mercarihr:20180411175645j:plain

Goを書いている人なら一度はDaveのブログを読んだことがあるのではないでしょうか!

Dave Cheney | The acme of foolishness

3時間ほどのGo Trainingの中ではPerfomance と KubernetesのControllerの書き方を教えていただいたそうです。

社内のSlackではこのTraningの実況channelが作られ、40名以上がjoin!

英語でお話するDaveの日本語訳を投稿する人や、これ知らなかった!今日から使える!!などの感想が飛び交っていました。
業務で参加できないけど内容を知りたい!という人たちからの「実況頑張れ!」という応援も。

社内ではGoを使ったプロジェクトも増えてきており、社内向けの勉強会「Go Friday」も定期開催しています。
4/20(金)にはメルカリグループ以外の方でも参加できる「Go Friday」をやりますよ。
4/15(日)まで参加者を募集していますので、気になる方はぜひご応募ください!

mercan.mercari.com

それではまた、明日の #メルカリな日々で

関連記事 サクッと読める!✨

メルペイのエンジニアリングを知る!「Merpay Tech Fest 2022」を3日間にわたって開催。今年はオンラインの体験型ワークショップも実施 #メルカリな日々

メルカリのAI関連の取り組みを紹介するサイトができたよ! #メルカリな日々

「Mercari Summer Internship 2022」の募集を開始しました! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨