どらおいしい名古屋めしで交流の月曜日なんだわ! #メルカリな日々 2018/05/21

こんにちは!愛知県出身のkumamiです。ネイティブの名古屋弁タイトルで失礼します。

今日、東京オフィスは月に一度のTGIMの日でした。ランチタイムを通じて他部署や他チームのみんなと交流する機会をもつ、という目的のこのランチ。

今回は「名古屋めし」をテーマにエビフライ、味噌カツ、天むす、手羽先、きしめんなどが出ました!茶色の食べ物が多いので、野菜もたくさん用意してくれていました。

f:id:mercan:20180521143356j:plain
おにぎりサイズの大きな天むす!

f:id:mercan:20180521143320j:plain
野菜もたくさん食べますよ!

こういったランチ交流会ではつい、顔見知りメンバーで集まってしまいがちですが、、今回は割り箸の上のほうがランダムで3色に塗り分けられており、その箸の色が同じ人同士が集まってお話しましょう!という工夫がされていました。

f:id:mercan:20180521143330j:plain
箸の色でわかれます

プロジェクトもどんどん増えてまだ話したことのない方も結構いるので、小さなきっかけをつくってもらえるとうれしいですね。

f:id:mercan:20180521143407j:plain
総務、プロデューサー、ビデオグラファー、CS、iOSエンジアなどなど全員違うチームで違う職種のみなさん

さて来月はどんなランチなんでしょうか。どら楽しみです。それではまた、明日の #メルカリな日々で。

関連記事 サクッと読める!✨

メルカリ・メルペイメンバーのリモート勤務に張り付く「かわいすぎる存在」 #メルカリな日々

緊張が続いた一週間だから、金曜日のランチは……? #メルカリな日々

朝イチの部活「z-yomuyomu」とは? #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨