気分はモデルさん?IDカード用の写真を撮ったよ #メルカリな日々 2018/05/24

こんにちは、PRチームのsuzumariです。

気温の変化がはげしく、着る服に悩む今日このごろですね。
今日は社内の珍しいイベントをご紹介します。それは…写真撮影です!

f:id:mercan:20180524134455j:plain

こんな感じで写ってね!という例に、経営陣が使われています。

今後、社員全員に顔写真付きのIDカードが配布されることが決まりました。
そのため、Culture and Communications(旧総務)チーム主導で、証明写真の撮影会が複数日に分けて行われました。

お姫さまのようなメイクブースも用意されていましたよ!

f:id:mercan:20180524134549j:plain

喜ぶsayoさん

何枚か撮って、一番自分が気に入ったものをIDカードに使えます。

カメラマンさんの「そう!いい笑顔!」などの声がけで、撮影室は常に賑やかなムードに包まれていました。

f:id:mercan:20180524134819j:plain

他の人の撮影も気になっちゃう…。

少し恥ずかしいけれど、とてもいい体験ができた一日でした。
IDカードの完成も楽しみです!

それではまた、明日の#メルカリな日々で会いましょう。

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨