メルカリの累計出品数が10億品を突破しました! #メルカリな日々 2018/07/19

f:id:mercan:20180718152741j:plain

こんにちは!PRチームの石川です。

本日プレスリリースでも発表させていただきましたが、2018年7月13日時点でメルカリの累計出品数が10億品を突破しました!
サービス開始日(2013年7月2日)からの日本国内累計出品数になります。

10億品を突破する瞬間が、ちょうど毎週金曜日に開催されている全社定例ミーティング中に訪れる」ということが分析で判明。そこで、カウントアップのスライドが用意され、全社員が見守る中、見事10億出品突破の様子をお祝いすることができました!

f:id:mercan:20180718152810j:plain

10億目前…

f:id:mercan:20180718152819j:plain

10億突破!(ちなみにかなりのスピードでカウントダウンされていくので、ぴったりの瞬間をカメラに収めるのは不可能でした)

f:id:mercan:20180718152954g:plain

その瞬間をGIFに!

10億品というと、日本人全員が8点以上、メルカリに出品してくれているという計算ですね!(※日本の人口は1億2700万人)

ちなみに10億円という金額だと、1日27万円使う生活を10年続けられるという計算です。全然関係なくてすみません。

f:id:mercan:20180719161441p:plain

今年7月2日にサービス開始5周年を迎え、現在日本国内では7,100万ダウンロード、利用者数は月間1,000万人を超えるメルカリですが、出品数は右肩上がりに増えています。
これからももっとたくさんの方にお使いいただけるマーケットプレイスを目指していきますよ!

ちなみに今回のこのような企画はCulture and Communicationsチームが担っています。

f:id:mercan:20180719161943j:plain
Culture and Communicationsのメンバー8名

ちょうど今月末にSansan×freee×Mercariの3社合同でInternal Communication MeetUpを開催するようなので、興味ある方はぜひこちらからご応募ください。

それではまた明日の #メルカリな日々 で!

関連記事 サクッと読める!✨

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

メルカリアスリートの登壇イベントから考える自分自身の価値の創造!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨