【イベントレポート】メルペイ初!事業・組織説明会 で コーポレート職種全体をご紹介! #メルペイなう vol.26

こんにちは!メルペイHRの伊藤です。

今回の #メルペイなう では先日開催されたメルペイ初の事業・組織説明会についてレポートいたします。

これまでメルペイでは特定職種に絞ってMeetupを開催してきました。

mercari.connpass.com

mercari.connpass.com

今回はこれまでのMeetupとは異なり、対象をコーポレート職種全体、テーマをメルペイの事業・組織に絞ってオフラインでお伝えできる限界までご説明しました。

f:id:mercan:20180814195239p:plain

代表の青柳や各ポジションのマネージャーからビジョンや各組織の展望などをお伝えし、組織の全体感や雰囲気を知って頂く機会となりました。

冒頭では代表の青柳よりメルペイのミッションやビジョンについてお話しさせて頂きました。

f:id:mercan:20180814195057j:plain

事業については取締役の横田よりご説明しました。

f:id:mercan:20180814195123j:plain

今回ご紹介したのは下記の職種です。いずれも採用強化中です!

  • リーガル
     法務・コンプライアンス
     リスク管理
     内部監査(システム・業務)
     知財特許
  • CD
     戦略人事マネージャー
     社内IT
     グローバルオペレーション
  • PR
     PRマネージャー
     PR担当者
  • HR
     HRマネージャー

各ポジションのマネージャーからそれぞれのポジションで担って頂く業務や、今後の組織展望についてお話致しました。

f:id:mercan:20180814195147j:plain

質疑応答では組織の今後の展望に関する事を中心に、時間いっぱいご質問を頂きました。

f:id:mercan:20180814195206j:plain

懇親会では取締役や各ポジションのマネージャーとお話しいただき、メルペイで働くメンバーや事業についての理解を深めて頂きました。

懇親会の時間にはメルペイから経営陣やマネージャー、各ポジションのメンバーまで参加し、メルペイAllの採用協力体制の厚さを実感しました!

これまでの開催趣旨よりも事業や組織の説明に寄せたMeetupでしたが、
「目的としていたチーム以外のお話からも、オープンでチャレンジングな環境であることが伝わった」など嬉しいご意見もいただきました。
多職種のお話を通して全体感もお伝え出来た点は良かったのではと思います。

よりメルペイについて興味を深めて頂けるよう、様々な形でMeetup等を開催していきたいと思います!

8〜9月も様々なテーマでMeetupを開催します。

PM TALK/福岡ツアーなどメルペイ初の試みも沢山控えております。
ご興味のあるテーマがございましたらぜひお越し下さい!

Meetupの開催予定はこちらの記事をご覧下さい。

mercan.mercari.com

メルペイでは「信用を創造して、なめらかな社会をつくる」ためのチームメンバーを募集中です!

jp.merpay.com

関連記事 サクッと読める!✨

ソウゾウ全員の「Big Bet」にかける1日!ソウゾウオフサイトを開催しました #メルカリな日々

【来週開催!】#DroidKaigi 2021の要チェックポイントを登壇メンバーに直撃! #メルカリな日々

今週末開催!メルカリは iOSDC Japan 2021 をスポンサーしています #メルカリな日々 #iosdc

関連記事 読み応えアリ✨