Google Cloud Platform Podcastに、メルカリメンバーが出演したよ #メルカリな日々 2018/08/30

こんにちは、PRのsuzumariです。

先日、Google Cloud Next ’18(Google主催のクラウドカンファレンス/以下、GCP)に、メンバーが参加している様子をお伝えしました。

mercan.mercari.com

実はその際に、@deeeetさんと@TerryさんがGCPから取材を受けており、本日そのPodcastが公開されました!

f:id:mercan:20180830200841j:plain
取材時の様子

掲載されたのは、Google Cloud Platform PodcastというWebメディア。
日本の企業がGCP Podcastにメインエピソードとして取り上げられたのは、初めてとのことです!

現在のモノリシックなプロダクトからマイクロサービスアーキテクチャに変えるためのプロセス、そしてGoogle Kubernetes Engineの活用方法などについて、英語で聞くことができますよ。

www.gcppodcast.com

また、「Google Cloud Next ’18の雰囲気ってどうだったの?」と気になるかたは、ぜひこちらの資料もご覧ください。

mercari.connpass.com

メルカリは、「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに、今後も多様なかたちで情報発信をしていきます。

それではまた、明日の#メルカリな日々でお会いましょう。

関連記事 サクッと読める!✨

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

メルカリアスリートの登壇イベントから考える自分自身の価値の創造!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨