最新号『週刊ダイヤモンド』は40ページのメルカリ大特集! #メルカリな日々

f:id:mercan:20180919135540j:plain

こんにちは! PRチームの石川です。

9月上旬の『AERA』での特集に引き続き、『週刊ダイヤモンド』の最新号(2018年9月22日号)でも「新・価格の支配者メルカリ」と題して、40ページにも渡るメルカリ大特集が掲載されました!

ダイヤモンド公式Webサイト内で紹介されているメルカリ特集の紹介記事には、特集の見どころについて以下のように紹介されているので一部引用させていただきます。

f:id:mercarihr:20180919200033j:plain

今回の特集で、週刊ダイヤモンドはメルカリの取引価格データを独占入手しました。取引2.8億件のうち、メルカリのカテゴリー内で月に100件以上取引した商品・ブランドの平均価格です。

ロレックスの腕時計やエルメスのハンドバッグといった高級ブランド品から、ユニクロ、ZARAといったファストファッション、さらにはカメラやゲーム機まで、人気36分野228アイテムのメルカリ相場を大公開。この相場データを使えば、あなたの所持品の売り時や定番価格を知ることができます。

また、これからメルカリを始める初心者に向けて、お得に使いこなすための経験者の生の声をお届けします。3年間で総額1000万円、6740点を売った主婦のスゴ技や、生前整理や実家の片づけなど、最新の活用法を伝授します。

さらに、6月に新規上場を果たした企業としてのメルカリの実力を、山田進太郎会長や小泉文明社長など経営幹部を直撃し、徹底検証しました。グーグルやフェイスブック、ゴールドマン・サックスや外務省出身者など、各界のエリート人材がなぜメルカリに集ったのか迫るとともに、米アマゾンや中国アリババ集団といった世界の競合たちに対抗するための構想を探ります。

ここでしか読めないメルカリのあらゆる情報が詰まった一冊です。ぜひご一読ください。

( 週刊ダイヤモンド「編集部おススメ!ココが見どころ」より引用 )

f:id:mercarihr:20180919200029j:plain
『週刊ダイヤモンド』を熟読するメルカリメンバー

今回の特集にあたって、多くのお客さまに取材協力をいただきました。 この場でも改めてお礼をさせていただきます。ありがとうございました。

詳しい内容については、ぜひ書店でお手にとっていただくか、『週刊ダイヤモンド 電子版』をご覧ください!とても読み応えがあって、今のメルカリの全てが詰まっている特集だと思います。

f:id:mercan:20180919135514j:plain