「メルカリアスリーツ」のホームページがオープンしたよ! #メルカリな日々

f:id:mercan:20181005062756j:plain

こんにちは! PRチームのiokoです。

メルカリでは「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」というミッションのもと、同じく世界への挑戦を志す障がい者アスリート雇用を行っています。2017年1月からスタートした障がい者アスリート雇用ですが、今では車いすバスケットボール・陸上・水泳・サッカー・フットサルなどのさまざまな競技の選手9名が「メルカリアスリーツ」として仲間になりました。

そんなメルカリアスリーツの活躍を応援するホームページを、本日オープンしました! 

athletes.mercari.com

特に見ていただきたいのが、選手9名がスポーツにかける想いをそれぞれ語った動画です。多くの選手が失敗をくり返しながらも大胆に挑戦し続けることを大切にしていて、メルカリのバリューである「Go Bold」に共通するものを感じました。動画はサイトトップに掲載していますので、ぜひチェックしてみてください!

そのほか、各選手のプロフィールや今後の試合予定なども掲載しています。明日からインドネシアで行われる「2018アジアパラ競技大会」では、車いすバスケットボールの清水千浪選手と土子大輔選手の2名が日本代表として出場予定です。清水選手、土子選手、頑張ってください!

mercan.mercari.com

mercan.mercari.com

これからもメルカリアスリーツの情報をどんどん更新していく予定なので、引き続きチェックしてくださいね。それではまた、来週の #メルカリな日々 で