メルペイにできた噂のカフェ、人気メニューランキングをご紹介! #メルカリな日々

f:id:mercan:20181024124314j:plain

こんにちは、メルペイPRのayuminです!

先日の#メルペイなう で、メルペイオフィスにカフェがオープンしたことをお伝えしました。

mercan.mercari.com

メルペイだけでなく、メルカリグループの新たな交流の場として、日増しに存在感を強めていくカフェ。仕事の合間にコーヒーや紅茶を楽しみ、ほかのメンバーとの交流を促すことがカフェの目的です。

そんなカフェがオープンしてから2週間以上経ちました。今回の#メルカリな日々では、カフェの人気メニューランキングをお届けします!

f:id:mercan:20181024124258j:plain
バリスタのmayuさん(写真左)と、keitaさん(写真右)

第5位:BLEND COFFEE(NOZY COFFEE)

コーヒー専門店「NOZY COFFEE」の豆を使ったブレンドコーヒーが第5位!

mayu:NOZY COFFEEの特長は、ほんのり甘みがありながら苦味もきちんとあるところ。また、強すぎない柑橘系な酸味がありバランスも整っているコーヒーです。ダークチョコレートやキャラメルのような風味も感じられます。

第4位:ほうじ茶ラテ

やさしい甘みが癒しになるほうじ茶ラテ。私もよく飲んでいます。

mayu:珈琲が苦手な方でも選べるメニューで、女性人気が予想以上でした。

第3位:チャイラテ

チャイ独特のスパイスがクセになります。

keita:男女、年代問わず人気な印象ですね。

第2位:ソイラテ

keita:予想外の人気です「今まで飲んだなかで一番おいしいソイラテ」との声をたくさんいただきました。

第1位 カフェラテ

栄えある第1位は意外にも……!?

mayu:定番でしたね! 60℃〜65℃の最適な温度のスチームドミルクと、5位でご紹介したBLEND COFFEEと合わさっていることで「非常に飲みやすい」と評判で人気でした。

f:id:mercan:20181024124306j:plain

カフェで扱っているコーヒー豆はなんと100種類以上。ドリップコーヒーは毎週、エスプレッソは毎月メニューが変わります。いつ来てもさまざまなコーヒーを楽しめるので、飽きがこないですね。

それではまた、来週の#メルカリな日々 でお会いしましょう!