カスタマイズ命!みんなのキーボードを紹介します #メルカリな日々

こんにちは、PRのsuzumariです。

みなさんは、身の回りのガジェットにこだわりはありますか? 

一日の約1/3を過ごす職場環境は、できるだけ快適にしたいですよね。メルカリでも、ふとオフィスを見渡してみると……とくにプロダクト開発メンバーたちを見てみると、ガジェットの使い方は三者三様。今日は社内メンバーのこだわりキーボードを、コメントとともにご紹介します!

No.1 :「ポチ」型

f:id:mercan:20181115191636j:plain
@metalunkさんのThinkPad

@metalunk:つい、「ポチ」を指で探してしまいます。とても便利ですよ。

No.2:忍者型

f:id:mercan:20181115191625j:plain
@ku-muさんのキーボード

@ku-mu:エンジニアといえば、無刻印キーボード! これは墨文字です。

f:id:mercan:20181115191553j:plain
@vwxyutaroooさんの自作キーボード拡大

@vwxyutarooo:キーボードとキーキャップは別で購入し、自作しました。モノクロで統一しています。

No.3:サイバー型

f:id:mercan:20181115192136j:plain
@carlosさんの発光キーボード

@carlos:Because light up is NICE!(だって、光るってイケてるじゃん!)

f:id:mercan:20181115191621j:plain
@tim.oliverさんのレッドなキーボード

@tim.oliver:メカニカルキーボードの良さは、自分で打鍵感を選べること。私は赤軸を使ってます! ゲームにもいいね。

No.4:姿勢矯正型

f:id:mercan:20181115191602j:plain
@mizkeiさんの異素材ミックスキーボード

@mizkei:左右独立型は肩が開くので、ストレスなく使えます。これはKeyboardio社のものです。

f:id:mercan:20181115191610j:plain
@lainさんのサイバー&左右独立型キーボード

@lain:光るのは趣味! カチャカチャ感にもこだわりがあります。肩も凝らないしおすすめです。

f:id:mercan:20181115191615j:plain
@darrenさんのテント型キーボード

@darren:People tend to use really small keyboards, which is not good for ergonomics. A keyboard that allows a natural posture without any bending of the wrists is the best.(みんな小さなキーボードを使ってるけど、いい姿勢にならないよ。肩から手首まで、曲げずにまっすぐ使えるキーボードが最高)

No.5:オリジナリティ型

f:id:mercan:20181115191631j:plain
@hirakiucさんの取り寄せ自作キーボード

@hirakiuc:最近キーボードを作ることにハマっていて。海外サイトで買うこともあるし、日本でキーボードキットを売っている人から買うこともあります。

f:id:mercan:20181115191644j:plain
@grauwoelfchenさんのミニマムなキーボード

@grauwoelfchen:自作したかったというのと、ファームウェアも書き換えられる点からこのキーボードを使っています。真ん中で切って左右独立型にしている人もいますよ。

f:id:mercan:20181115194503j:plain
@rkowaseさんのお椀型キーボード

@rkowase:お椀型は指の移動が少なくて済むんです。真ん中にトラックパッドを置くことで、さらに移動距離を短くしています!

たくさんのキーボードを見るうちに、私も新しいものが欲しくなってきました……! メルカリメンバーのこだわりが少しでも伝わりましたか? みなさんの作業環境の参考になれば嬉しいです。

それではまた、明日の#メルカリな日々で会いましょう。

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

メルペイのエンジニアリングを知る!「Merpay Tech Fest 2022」を3日間にわたって開催。今年はオンラインの体験型ワークショップも実施 #メルカリな日々

メルカリのAI関連の取り組みを紹介するサイトができたよ! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨