メルカリ福岡オフィスが拡大移転! 記念パーティーの様子をお届けするよ #メルカリな日々

こんにちは、メルカリ福岡CSの産賀(うぶか)です!

突然ですがお知らせです。11月26日、メルカリの福岡オフィスではカスタマーサービス(CS)業務などをさらに拡大すべく、オフィスを移転いたしました。

福岡オフィスは、CS拠点として2017年3月に設立しました。おもにCSメンバーが働いていましたが、2018年7月からはエンジニアチームも発足。これまでのお客さま対応に加え、CSメンバーとエンジニアが協力してフリマアプリ「メルカリ」を改善していく拠点として日々業務を行っていました。今後さらにCSメンバーとエンジニアで顧客体験を向上すべく、オフィス拡大移転にいたったのです。

今回は移転を記念してパーティーも開催。パーティー当日は、拡大移転にご助力いただいていた取引先企業をはじめ、社内外から大勢の方々が新しい福岡オフィスにいらっしゃいました。さっそく、本日の#メルカリな日々で当日の様子をお伝えします!

f:id:mercarihr:20181129194659j:plain

パーティーのはじまりは、執行役員VP of Customer Serviceの山田による挨拶から。福岡オフィス設立を振り返り「当時は僕一人で物件を探していたのに」と話し、笑いを誘っていました。

f:id:mercarihr:20181129194648j:plain
冒頭の挨拶を行う、執行役員VP of Customer Service山田

雰囲気が和やかになったところで、お祝いの鏡開き! 会場が見守るなか、盛大に木槌を振り下ろしました。写真に写っていませんが、木槌を振り下ろしたのは執行役員VP of People & Culture唐澤と、福岡オフィス拠点長の黒川です。

f:id:mercarihr:20181129194643j:plain
盛大に鏡開きで、会場は一気に盛り上がりました!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、パーティーは終盤へ。締めの挨拶は、取締役社長兼COO小泉。そしてオフィス移転を記念したエンディングムービーが流れ、終始和やかなままパーティーは終了しました。

f:id:mercarihr:20181129194651j:plain
締めの挨拶をする、取締役社長兼COO小泉

もちろん、お土産もご用意しました! オフィス移転ということで、オリジナルパッケージの引越し蕎麦をご来場いただいた方々にお渡ししました。

f:id:mercarihr:20181129194654j:plain
オフィス移転を記念した、オリジナルパッケージに引越し蕎麦

拡大移転を機に、福岡オフィスでは顧客体験をさらに向上すべく、日々邁進していきます。思い返せば、オフィス開設当時は数名しかいなかったのに、今や100名以上のメンバーがいるなんて……なんだか感慨深いです。今後もまだまだ進化する福岡オフィスに、ぜひご期待ください!

それではまた、明日の#メルカリな日々で!