仙台CSのオアシス「オフィスコンビニ」をご紹介! #メルカリな日々

こんにちは、仙台CSのshiorisです。

さて、みなさんはメルカリのバリューをご存知ですか? メルカリには「Go Bold(大胆にやろう)」「All for One(全ては成功のために)」「Be Professional(プロフェッショナルであれ)」という3つのバリューがあり、メルカリオフィスではそれを体現しやすい環境や施策がたくさんあります。

例えば、仙台オフィスではよりGo Boldにお客さまをサポートできるよう、オフィス内に「コンビニ」を設置しています。これはメルカリのオフィス拠点では、仙台唯一の設備でもあります。本日の#メルカリな日々では、オフィスコンビニをご紹介します。

f:id:mercan:20181205180906j:plain
オフィスの一部がコンビニのようになっています。冷蔵庫にはアイスも!

このオフィスコンビニでは、小腹がすいたときのスナックや、軽めのランチなどを気軽に購入することができます。シフト制で働いているCSメンバーにとって、週末にビル内のコンビニが閉まっているときなどに重宝されています。

f:id:mercan:20181205180927j:plain
オフィスコンビニで買い物するメンバーたち

f:id:mercan:20181205180936j:plain

また、オフィスコンビニのすぐ隣にはバリスタマシンも導入! 先月は1,500杯以上飲まれるという人気ぶりでした。

f:id:mercan:20181205180917j:plain
バリスタマシーンは東京や福岡オフィスから出張してきたメンバーにも人気!

オフィスコンビニ&バリスタマシンを導入し、仙台オフィスではお客さまのサポートがよりGo Boldになっただけでなく、メンバー同士のコミュニケーションも増えたように感じます。

それではまた、明日の #メルカリな日々 で