本日、スマホ決済機能「メルペイ」をリリースしました! #メルペイなう

こんばんは、メルペイTalent&Cultureチームのutti-です。

本日よりフリマアプリ「メルカリ」において、スマホ決済機能「メルペイ」をiOS先行で提供開始しました!

f:id:mercan:20190213160312p:plain

メルペイでは、メルカリでの売上金やポイントを、コンビニや飲食店、ドラッグストアなど全国80万か所以上で利用することができます。機能についてのくわしい説明はこちらです!

jp-news.mercari.com

メルペイのリリースまでの道のりは、平坦なものではありませんでした。そこでメルペイ電子マネープロジェクトのプロダクトマネージャーとして、iD(アイディ)対応をリードしたmanaminさんに今の気持ちを聞いてみました!

f:id:mercan:20190213164215j:plain
メルペイオフィスのカフェで決済している、プロダクトマネージャーのmanaminさん

manaminさん:本日、メルペイがリリースされました。全国のiDマークのあるお店で、メルカリでの売上金やポイントを使って買い物ができるようになりました。開発チームでは「支払い体験をいかにならめらかに届けるか」をエンジニアやデザイナーなどさまざまなチームと試行錯誤し、最高の決済体験になるようにこだわり続けてきました。今回のリリースは社内外をはじめ、パートナー企業さまなど多くの方々のお力添えなくしては実現できませんでした。今、感謝の気持ちでいっぱいです!

今回のiOS先行リリースを皮切りに、メルペイは「信用を創造して、なめらかな社会を創る」というミッション達成のために本格稼働していきます! 

2019年2月20日(水)にはメルペイのサービス概要や今後の展望を発表するカンファレンスも開催いたします。カンファレンスは完全招待制のイベントとなりますが、ライブ中継も行いますのでみなさまぜひご覧ください!

conference.merpay.com

それではまた次回の #メルペイなう で!