メルカリ福岡CSが一丸となる企画「All for one Day」を実施したよ! #メルカリな日々

こんにちは。福岡CSのmaruです。

先日、福岡CXチームでは初の試みとして「All for One Day」を実施しました。これは「お客さま対応を頑張っているメンバーに感謝の気持ちを伝えたい」「チーム一丸となってお客さまのために行動したい」という想いから企画されたもの。

さっそく本日の#メルカリな日々でご紹介したいと思います!

「お客さまとメンバーに喜んでもらうには?」と話し合い、誕生した企画

All for one Dayは、福岡CXチームのリード(リーダー)たちが「メンバーにもお客さまにも喜んでもらえる企画を定期的に実施したい」ということで誕生しました。記念すべき第一回目は、普段は違う業務を担当するメンバーも巻き込み、まさに一丸となってお客さま対応を行うというもの。短時間での実施とは言え、メンバーのモチベーション向上やお客さまへの迅速な対応を目指すことになったのです。

もう少しCSメンバーへの感謝の気持ちを強調したい……。そこで今回は、当日までAll for one Dayのイベント内容は秘密。また、ちょうどバレンタインデーということもあり、盛り上げるための飾り付けなども準備しました。

f:id:mercan:20190225140906j:plain
飾り付けられたオペレーションブース

f:id:mercan:20190225141037j:plain
飾り付けられたエントランス

いよいよAll for one Day!

そして、All for one Day! 出勤したメンバーたちは、飾り付けに驚きの表情。朝から笑顔あふれるフロアでチーム一丸となり、お客さま対応を開始しました。

f:id:mercan:20190225140956j:plain
当日のメンバーの様子

お客さま対応を行うチームからは「改めてチームの一員という感じがして、嬉しかった!」「一日、笑顔で頑張れました!」などの感想が寄せられました。一方、All for one Dayを企画したリードたちは「準備をするのは大変だったけど、メンバーの笑顔を見て疲れも吹っ飛びました。やってよかった!」とホッとした様子でした。

みんなが笑顔になり、とても良い企画となりました。今回はお客さま対応をみんなで行うものでしたが、第2回目は何をしようかを考え中とのこと。楽しみですね。

それではまた、明日の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

ソウゾウMVPアワード、FY2022 Q4の受賞者を発表しました!

「2019年、残り一ヶ月を切りましたが、今どんな気分ですか?」メルカリメンバーに聞いてみた! #メルカリな日々

【速報】MVP受賞者が発表! メルカリでもっともバリューを発揮したメンバーは? #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨