US版メルカリの新しい動画広告ができたよ〜! #メルカリな日々

こんにちは、PRチームのsuzumariです。

今週月曜日から、メルカリUSでは数種類の動画広告をテレビやYouTube、Huluにて開始しています。さっそくですが、今日はUS版メルカリの、できたてほやほやな動画広告をご紹介させてください!


私のお気に入りは「写真を撮って、説明文をつけると、BOOM! 出品完了です」と言う部分。とてもアメリカらしさを感じます。また、動画広告は「レモネードスタンド編」「ワッフルメーカー編」などもあります! 日本のテレビCMとはひと味違ったストーリーを用意しているので、もしアメリカに行く機会がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみに、昨年行ったビルボード広告とラジオ広告はこちらです!

mercan.mercari.com

現在、アメリカのApp Storeで「4.8点/5点」の評価を得ているUS版メルカリ。また、今年2月にはアメリカで行われたオンライン調査「Sellers Choice Awards 2019」で、「Easiest-of-Use(最も使いやすいアプリ)」に選ばれています。

mercan.mercari.com

メルカリグループは今後も「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」をミッションに、アメリカでのマーケティングを行っていきます。今後のUS版メルカリ、引き続きご注目ください。

f:id:mercan:20190314170718p:plain

それではまた、明日の#メルカリな日々で会いましょう!