読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#メルカリな日々 2016/7/5 今日公開したインタビュー記事がすごく素敵なのでぜひ読んでほしいのですよ

広報

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
言いたいことはタイトルで全て書きましたが、
今日はmercan(メルカン)にとっても素敵な記事が公開されたので、ぜひ読んでいただきたいのです!!

mercan.mercari.com

まだ出来て3年ちょっとのメルカリで、初めて産休・育休を取得し、
この5月に復帰したカスタマーサポートの寺岡さんのインタビュー記事です。

メルカリでは今年の2月、初めてmerci boxを発表いたしました。

www.mercari.com

「産休・育休中の給与を100%保障」という内容は、私達の想像を超える、大変な反響をいただきました。
たくさんの応援の声をいただく一方で、「制度だけ作っても、風土がないと意味がない」「そうは言っても本当に取得できるの?」というような、懸念や不安のコメントもいただきました。
そこで、「メルカリでは普段から家族を応援する雰囲気があることを、もっと伝えたい!」と思ったのです。
長期休業だけでなく、たとえば「家族が熱を出したので今日は帰ります」というようなことも、日常的にあります。

merci box第二弾の発表に合わせて、制度が実際に使われていることを伝えるべく、HRの鈴木が寺岡さんにインタビューして完成した今回の記事。
できあがったインタビュー記事を読んだ社員みんなが「これはいい記事だ・・・」と思わず呟く、メルカリらしさあふれた記事になりました。

ちなみに明日はもうひとつ、インタビューが公開されます!!こちらも良記事なので、お楽しみにー!

今日はバタバタしていたのですが、会社になにやら箱の山が・・・?

右奥にご注目。
ちなみに丸テーブルは家族感があってとてもよいです(机が狭いのが玉に瑕だけど)。

大量の箱の山!
Tシャツにはよく見ると「Mercari」って書いてあるー!
端っこにはビーチサンダルも!

今週金曜日のメルカリ3周年パーティー用に作ったノベルティグッズが届いたのです!
それにしてもすごい量ですね。
社員への配布は数日後。またmercan(メルカン)でもレポートします!

それでは、また明日!