カスタマーサポートグループの研修発表会を覗いてきたよ♪ #メルカリな日々 2017/11/8

こんにちは、広報の鈴木です。

今日はカスタマーサポートグループの新入社員が必ず受ける、
全社・CSコミュニケーション研修の発表会の様子をお伝えします。
f:id:mercan:20171108163716j:plain
(中継中の様子)

CSについての記事はこちら♪
mercan.mercari.com

全社・CSコミュニケーション研修とは、東京・仙台・福岡CSの新入社員が
会社のミッション・バリューについて理解を深め、事業を伸ばすための行動につなげるための研修です。
2日間にわたってHR、リーガルグループなどのコーポレート部門、
UXやSREなどJPプロダクト(開発)部門、そしてCS内の各チームと横断的に対話し、
業務内容で気になったことをグループの担当者に質問することができます。

研修の最終日には、メルカリのミッション・バリューを自分の言葉で伝える発表会が行われます。
今日は東京・福岡・仙台をテレビ電話でつなぎ、11月入社の社員が発表しました。

f:id:mercan:20171108170719j:plain
(東京発表中の様子)

発表内容をちょこっとご紹介します。

・会社のValueを考えるだけではなく、考え方を浸透させていくことが大切(仙台CS)
・会社を通してお客さまを幸せにすることがCSの最終目標(東京CS)
・挑戦だけでなく、挑戦し「つづける」ことが大切(福岡CS)

ふむふむ。入社して数ヶ月経った私でも、発表を聞いて多くの学びがあり、
特にCSグループの「お客さま一人一人と向き合うこと」に対する真摯さを感じることができました。

メルカリアプリを支えるCSは、このような研修を通してProfessionalさに磨きをかけるのですね。

それではまた明日の #メルカリな日々 で会いましょう。