「理想的な朝でした」メルカリメンバーが思わずそう呟いた朝の過ごし方とは…? #メルカリな日々 2017/12/21

こんにちは!PRのSayoです。
今日は朝から、新しくできた部活に参加してきました。
その部活の名は。。。。Morning-Fitness部です!

「外部からコーチを招き、朝から運動不足を解消して、デスク仕事による運動不足解消のため、楽しく・効果的なワークアウトを企画します。
運動をきっかけに、普段からお互いに挨拶や相談を気軽にできるような、”顔見知り”を増やしたいと思っています。」
と、部長のAmyがMorning-Fitness部の目指すゴールについて教えてくれました。

今日はそんなAmy部長率いるMorning-Fitness部の様子を、写真たっぷりにお届けします。

記念すべき第一回目のコーチは、Amy部長の友人、Yumi先生。
f:id:mercan:20171221184126j:plain
まずは、Yumi先生から「仕事の集中力がUPする健康Tips」を3つ、教えてもらいました。

その後、いよいよフィットネス開始。
「ヒップアップ」を目標に、スクワット・プランク・手押し車…  
f:id:mercan:20171221183727j:plain

f:id:mercan:20171221183740j:plain

f:id:mercan:20171221183809j:plain

「もうパソコン打てないかも」なんて声が、運動不足なメンバーから聞こえてきました。
80歳まで垂れないお尻のために頑張りたい…

最後にYumi先生とパシャリ。
f:id:mercan:20171221165829j:plain
お尻を鍛えるポーズなんですけど、なんでしょう、変な写真ですね。

部活終了後、こんなメッセージが部員のチャットルームに流れてきました。
f:id:mercan:20171221164920p:plain

確かに理想的な朝でした。
(以前ご紹介したmertipで、部長への感謝メッセージとともにピアボーナスが送られています。)

mercan.mercari.com

朝から運動、体も頭もスッキリするし、とってもおすすめです!
それでは皆さん、また明日の#メルカリな日々で〜!

関連記事 サクッと読める!✨

メルカリ・メルペイメンバーのリモート勤務に張り付く「かわいすぎる存在」 #メルカリな日々

緊張が続いた一週間だから、金曜日のランチは……? #メルカリな日々

朝イチの部活「z-yomuyomu」とは? #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨