「来年からのキャリアプラン」で、ぜひチェックしてほしいメルカリ・メルペイの積極採用中ポジション #メルカリな日々

こんにちは、メルカン編集部の@natukifmです。

年の瀬ムードが強めに漂ってきましたね。いろいろなことがあった2020年ですが、だからこそ「来年は…!」と次のキャリアを考え始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回の#メルカリな日々では、メルカリ・メルペイで積極採用中のポジションを一挙ご紹介。さっそく、いってみましょうか!

メルカリ

1:シニアデータアナリスト

<マネージャーからひと言>
メルカリにおける大量のユーザー行動ログや取引データを利用しながら、マーケ・新規事業・ロジスティクス・CRM・プロダクト・ブランディング・カスタマーサービス…など幅広い領域の分析に携わることができるポジションです。応募、待ってます!

2:シニアリクルーター (Technical)

<マネージャーからひと言>
今、メルカリはスタートアップから「世界に通用する企業」へと変化する挑戦の真っ只中にいます。Go Boldなアイデアで国内外を問わず、メルカリを牽引する人材を獲得することに興味のある方、ご応募をお待ちしています!

3:ソフトウェアエンジニア

<マネージャーからひと言>
ご自身の専門性を武器に、お客さまへ価値を提供するために最適な技術を駆使し、ソフトウェアエンジニアとして成長できるポジションです。世界的なマーケットプレイス実現のための基盤、サービス、プロダクトを一緒につくりませんか?ご応募お待ちしています!

4:ストラテジスト (Engineering Strategy and Management)

<マネージャーからひと言>
「エンジニア組織の課題を解決する」という壮大なミッションを全社の仕組みと連携しながら推進するチームです。エンジニアの知識を活かしながら、会計・経理・プロダクトなどさまざまな部署と連携し、仕組みを整え、Go Boldな課題提起や解決を行っていきます。ご応募をお待ちしています!

5:シニアUX / プロダクトデザイナー

<マネージャーからひと言>
メルカリという大規模サービスの体験設計をリードしていただける方、募集中です!お客さま体験全体をデザインでき、かつビジネスへのインパクトを与えることのできる守備範囲の広いポジションです。これからのメルカリの成長をデザインの力で推進してくれる方、お待ちしてます!

メルペイ

1:ソフトウェアエンジニア (Backend) [Merpay]

<マネージャーからひと言>
「信用を創造して、なめらかな社会を創る」というミッションの達成に向けて、新しい事業も含め、まだまだやらなければいけないことばかりです。特にFinTech領域ではBackendエンジニアが果たす役割は大きく、信頼性や安定性、パフォーマンス、セキュリティに至るまで技術的なチャレンジもたくさんあります。信用を創造するプラットフォームを一緒につくっていきましょう!

2:エンジニアリングマネージャー (Backend) [Merpay]

<マネージャーからひと言>
Backendチームはメルペイのなかでも規模が大きく、エンジニアリングマネージャーも足りていない状況です。プラットフォームをつくるチームから、信用創造を支えるサービスづくりを行うチームまで、多様な環境のなかで、決められた役割にとらわれず働ける方を探しています。まだまだ課題も盛りだくさんですが、ミッションの達成に向けて一緒にチャレンジしていきましょう!

3:ソフトウェアエンジニア (Android) [Merpay]

<マネージャーからひと言>
さらに良いプロダクトを目指して、技術とお客さま目線で見たUXや仕様改善の両面から主体的かつチームワークを発揮して活躍してくれるエンジニアを募集しています。ご応募お待ちしています!

4:ソフトウェアエンジニア (QA Test) [Merpay]

<マネージャーからひと言>
メルペイQAは、「お客さまに選ばれる品質のサービスを継続的に提供する」をミッションにプロダクト開発全体で品質活動を行っています。そのため「お客さま第一」の視点でさらにサービスの品質を高めていけるQAエンジニアを募集しております。一緒に金融系テックカンパニーのQAを創っていきましょう!

5:Legal Specialist [Merpay]

<マネージャーからひと言>
FinTechという新興分野でさまざまなチャレンジができるポジションです。困難な課題にぶつかることもありますが、新たなサービス、プロダクトのリリースに立ち会うことも多く、きっと達成感や自分の成長を実感していただけると思います。私たちと一緒に「なめらかな社会」を創っていきませんか?ご応募、お待ちしています!

6:セキュリティマネジメントスペシャリスト [Merpay]

<マネージャーからひと言>
新しい金融ビジネスに挑むメルペイでは、急成長する事業とスピード経営にマッチした情報セキュリティガバナンスの確立に貢献してくれるセキュリティのスペシャリストを募集しています。ご応募をお待ちしています。

7:広報スペシャリスト [Merpay]

<マネージャーからひと言>
広報チームでは、メルペイのミッション「信用を創造して、なめらかな社会を創る」の実現に向け、まさにこれからいろいろ仕掛けていくタイミングです。単なる決済手段の提供に留まらず、新たな信用を創造し、お金との付き合い方、社会の在り方を変えていく…そんな壮大なミッションの実現にご興味のある方、ご応募お待ちしています。

コーポレート

1:知的財産スペシャリスト

<マネージャーからひと言>
担当事業部門の知財責任者として、特許・商標のみならず意匠・著作権・契約・オープンソースなどあらゆる知財業務に広い権限をもって取り組むことができます。新しい形態の事業を有するプラットフォーマーとして日々直面する知財面での課題を一緒に解決していってくださる方の募集をお待ちしています。

2:IRスペシャリスト

<マネージャーからひと言>
マザーズ市場ならではの成長スピードのなか、東証一部上場企業と同等のIR経験を積むことができる稀有なタイミングです。急速な事業成長や事業環境の変化等に対応しうる先進的なIR体制の構築を進めながら、メルカリが循環型社会の実現において必要不可欠な存在になっていく過程を、ともに歩んでみませんか?

3:ガバナンススペシャリスト

<マネージャーからひと言>
日本最大級のスタートアップから「世界に通用する企業」を目指す企業のガバナンスチームとして、経営陣や多数のチームを巻き込みながら、グローバルで通用するガバナンス体制や報酬制度の設計に挑戦しています。ガバナンス視点で会社の成長を促進するチャレンジを一緒にしてみませんか?

US@Tokyo

1:リスクアナリスト [US App]

<マネージャーからひと言>
急成長を遂げている米国事業において、お客さまとマーケットプレイスの安全を守ることは最も重要な課題の一つです。多種多様化するオンライン不正に対して施策を行うチャレンジングなグローバルオペレーションですが、メルカリのさらなる成長に向けてともに歩んでいただける方と一緒に働きたいと思っています!ご応募お待ちしています。

気になるポジションはありましたか?「ちょっと話を聞いてみたいかも」という方は、カジュアル面談も可能ですのでお気軽にお声がけください!

それではまた、次回の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

【随時追加】メルカリグループ関連のMeetyページが63個あったので、話すネタを全部見てみた #メルカリな日々 #Meety

アイスブレイクは懐かしのサイン帳! PRチームの全体オフサイトを実施しました #メルカリな日々

完全オンライン入社したメルカリPR担当が約1ヶ月工夫した4つのTips #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨