朝イチの部活「z-yomuyomu」とは? #メルカリな日々

こんにちは! PRチームのiokoです。

PRチームでは毎朝、新聞を読む時間をとり、メルカリグループに関連する記事を中心に気になるトピックをシェアしているのですが、今Qから「z-yomuyomu」という部活動として立ち上げ、PRチーム以外のメンバーにも参加してもらっています!

メルカリでは、さまざまな部活動のSlackチャンネルがあり、自由にチャンネルに出入りして気軽に活動に参加できます。

今朝、Corporate PRチームはオフサイトで不在だったのですが、有志が集い、新聞をyomuyomuしてSlackにサマリをシェアしてくれました!

PR以外から参加してくれているメンバーは、

・ 自分一人で読んでいては見つけられない、世の中の動きや個々人の視点を聞けてよかった。
・ 普段はネットのニュースしか読んでおらず、自分の興味ある記事しかクリックしないのですが、紙の新聞だと自分と遠い領域の記事も自然と目に入ってくるので、視野を拡げるのに良いなと思った。
・ 複数人で効率的に各紙取り上げテーマ比較ができて良かった。

という感想もシェアしてくれました!

ネットを中心にさまざまな情報が入手しやすい時代ですが、紙面を読みながら他のメンバーと対面で感想をシェアする時間も重要だなと思います。

それではまた、明日の #メルカリな日々 で!

関連記事 サクッと読める!✨

メルカリ・メルペイメンバーのリモート勤務に張り付く「かわいすぎる存在」 #メルカリな日々

緊張が続いた一週間だから、金曜日のランチは……? #メルカリな日々

こんなものまで!? おもしろ社内部活動を次々仕掛ける「部活お兄さん」に直撃! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨