Happy Halloween!メルカリUS、JP、メルペイで開催したハロウィンイベントをお届け #メルカリな日々

こんにちは!メルカリUS採用チームのkaorinです。

いよいよハロウィンですね。米国事業を行うメルカリUSのオフィスでは、毎年10月に入るとオフィスをデコレーションしたり、ハロウィンがテーマの手作りお菓子などを持ち寄ったりと、1ヶ月を通じて大盛り上がり…なのですが、今年はみんな在宅勤務。そこで、オンラインでもみんなで楽しめるイベントを開催するには何ができるか、人事を担当するP&C (People & Culture) とオフィス運営を担当するFacilityチームの有志メンバーで議論を重ねました。

その結果、今年は10月に3つのイベントをオンラインで開催することに決定!一方、日本オフィスでも、メルカリJPとメルペイメンバーがハロウィンならではのイベントを楽しんでいたようです。本日の#メルカリな日々では、そんなメルカリグループのハロウィンな様子をお届けします!

メルカリUSではハロウィン関連イベントを3つ開催!

メルカリUSで最初に開催されたのは、ハロウィンがテーマの背景画コンテスト。Zoomなどでミーティングをする際に使える背景画をそれぞれ作成し、メンバーによる投票で入賞者が決まります。気になる投票結果は、3つ目に行われる仮装コンテストで発表!

2つ目のイベントはアメリカではお馴染みのパンプキンカービングコンテストです。それぞれの作品を写真に撮り、背景画同様、メンバーによる投票が行われます。この結果も仮装コンテストにて発表!気になるー!

そして、いよいよ最後は仮装コンテスト。米国時間の10月29日夜に行われました。

参加者はそれぞれの仮装に身を包み、オンラインで大集合!なかにはペットとお揃いの格好で参加したメンバーも。当日は各コンテストの入賞者の発表だけでなく、「Never have I ever(私は今まで一度も◯◯したことない)」というゲームも行い、違うオフィスにいるメンバーや普段業務では関わらないメンバーとも交流することができました。短い時間でしたが、楽しいひとときを共有しながらお互いへの理解を深められたと感じています。

メルカリUSメンバーによる、仮装コンテスト!

私も「元気なおばあちゃん」をテーマに参加し、当日は1日中仮装で業務を行いました。

メルカリCREチームによる“仮装”キックオフ

一方、日本オフィスでは?Customer Reliability Engineering(CRE)チームでは、今期のキックオフ会を仮装で実施したようです!その様子がこちら。

メルカリCREチームによる“仮装”キックオフの様子
仮装したメルカリCREメンバー

メルペイではハロウィンランチを開催!

そしてメルペイでは、ハロウィンがテーマのランチが行われたようです!

ハロウィンランチで配られたドーナツとカレー
ハロウィンランチに参加するメンバー。現代のマスクと中世のマスク
この日のメルペイ全社定例では、経営メンバーも仮装!

みなさんも、ハロウィンを楽しんでくださいね!それではまた、来週の#メルカリな日々で!

メルカリCREチームのキックオフで使われた、仮装アイテム

この記事に関連する求人情報 募集中の求人の一部をご紹介します 🙌

求人一覧を見る
別サイトに移動します

関連記事 サクッと読める!✨

なぜ、あなたのSlack名は「食べ物」なの?メルカリ・メルペイメンバーに聞いてみた #メルカリな日々

GOTとして言語と文化の壁をなくして、組織カルチャーをデザインしていく。 #メルペイなう vol.27

メルペイ全体定例で創立3周年をお祝いしました〜!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨