【メルコイン誕生】代表取締役CEO 青柳直樹がワクワクしているのは…?さっそく直撃 #メルカリな日々

2021年4月2日、メルカリグループでは新会社「メルコイン」の設立を発表しました。

メルコインとは、暗号資産やブロックチェーンの事業企画・開発を行うメルカリのグループ会社です。具体的には、フリマアプリ「メルカリ」の売上金をビットコインで受け取れる機能や、決済アプリ「メルペイ」では与信のほか、暗号資産・資産運用機能を提供していく予定です。

メルペイ全社定例で、メルコイン設立について話すNaokiさん(メルペイ代表取締役CEO 兼 メルコイン代表取締役CEO、青柳直樹)

本格的に暗号資産やブロックチェーンをやっていくことになるわけですが、代表であるNaokiさんは何にワクワクしているの?さっそく直撃してみました!

Naoki:いろいろなことにワクワクしていますね。メルコインで実現したいのは、ブロックチェーン技術による新しい価値交換です。具体的には、クリエイターやアーティスト、アスリートなど、個人をエンパワーメントする機会をつくりたいと思っています。メルコインを通じて、あらゆる価値が取り引きされていく世界観を目指したいですね。

メルコインでは、ブロックチェーンの“次のフェーズ”をつくりたい人、この技術自体にはさらなる可能性があると信じている人たちと一緒に「あらゆる価値が取り引きされていく世界観」を目指したいと思っています。気になる方は、ぜひ採用ページをチェックしてみてください!

メルコインでは、一緒に働く仲間を募集中です!「もう少しくわしく話を聞きたい」という方向けのイベントも下記にて開催予定です。

また、募集しているポジションも公開しています。気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

それではまた、次回の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

第3回 #MercariHackWeek 終了、Award受賞したチームを発表します!#メルカリな日々

開発業務をストップしてエンジニアがやりたいことに向き合う一週間 #MercariHackWeek の受賞結果を発表! #メルカリな日々

集荷型配送サービス「梱包・発送たのメル便」スタート!その舞台裏はどうだった?#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨