メルカリがUS向けアプリをリニューアル! #メルカリな日々

メルカリのグループ会社であるメルカリUSは、アメリカ向けメルカリアプリのリニューアルをフルスクラッチで行い、2022年4月より段階的リリースを開始しました。リニューアルのプロジェクトが開始したのは2021年4月なので、ちょうど1年で無事リリースを迎えることができました。現在Androidは段階的リリースが完了しており、アメリカの全てのお客様が新しいAndroidアプリをご利用いただけます。iOSも、今月中に全てのお客様にご利用頂けるようになる予定です。

リニューアルしたアプリでは、今まで部分的に採用していたReact Nativeというクロスプラットフォーム技術で全てのコードを書き直しています。これまで別々のコードを書いていたiOS/Android/Webエンジニアたちが一丸となって一つのアプリを完成させました。

プロジェクトの詳細については以前メルカリUSのメンバーが登壇した際の資料をご参照ください。

アプリのリニューアルはゴールではありません。今後は一つのコードでiOS/Android両方のアプリを開発できるようになるため、開発スピードが大幅に向上することが期待できます。メルカリをより便利・より安全にお使いいただけるよう、これまで以上のペースでお客様へ価値をお届けしていきたいと思います。

そんなUSメルカリでは一緒にアプリを作ってくれる仲間を募集中です!気になる方は以下のリンクからぜひチェックしてみてください!

関連記事 サクッと読める!✨

「後払い」を全米のお客さまへ。メルカリUS×Zip社のパートナー連携に関わったメンバーの想いは? #メルカリな日々

Happy Halloween!メルカリUS、JP、メルペイで開催したハロウィンイベントをお届け #メルカリな日々

なぜ、あなたのSlack名は「食べ物」なの?メルカリ・メルペイメンバーに聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨