2022年をふりかえる!ソウゾウ社員が語る「メルカリShops」でのBest Buy!

こんにちは!ソウゾウHRの@yamamonです。

2023年になりましたね!みなさまは去年はどんな1年だったでしょうか?

昨年も「メルカリShops」はたくさんの出店事業者さまとユーザーのみなさまに支えられ、大変実りある1年となりました。本当にありがとうございました。

ソウゾウのメンバーは「メルカリShops」を運営するだけでなく、プライベートでも皆それぞれのお買い物を楽しんでいます。私自身も「メルカリShops」には個人的にお世話になっており、お肉とかお菓子などをよく注文しました。

そこで、今回はオフィスに出社していたソウゾウ社員に、「『メルカリShops』での2022年のBest Buyは…?」と、突撃ヒアリングしてきました!定番の食べ物から一生モノの意外なものまで、メンバーのバラエティに富んだ買い物事情が見えてきましたので、ぜひ最後までご覧ください!

定番の食べ物をBest Buyに挙げたメンバー

まずはソウゾウHRのお二人に、何を注文したのかヒアリングしました!

1番目は@shinichorohさん(VP of HR Marketplace)に突撃!@shinichrohさんのBest Buyは干し芋でした。

商品Linkはこちら:干し芋箱込み1kg – マツモト八百屋→店舗評価7000超の実績

干し芋、今の時期に良いですよね…!ビタミンC、ビタミンBなどの栄養も豊富で、かつご家族で楽しめるおやつだと思います。1kgでお値段もとてもリーズナブルなので、干し芋ラバーな方はぜひチェックしてみてください!

@shinichoroh

低GIで食物繊維も豊富、トレーニング好きには欠かせない干し芋。この量でこの値段は破格な上に甘すぎない旨味がちょうどよいです。子供たちもお気に入りでおやつ代わりに食べてます!

次は、同じくHRの@aki.itoさん(HRBP Manager)!彼女も甘いものがBest Buyだったようで、生ガトーショコラを紹介してくれました!

商品Linkはこちら:ダークミルク生ガトーショコラ – ビーントゥバーチョコレートナガノ

すごくリッチなガトーショコラですね。お酒とも合いそうです。お土産などでも喜ばれること間違いなしですね。

@aki.ito

2022年に食べたチョコの中で1番美味しかったです!とてもボリュームがあります。仕事の合間の休憩や晩酌で食べて贅沢感を楽しみました。

飲み物をBest Buyに挙げたメンバー

次は@rinaさん(QA Engineer)に突撃!カフェインが苦手な方でも楽しめるデカフェをセレクトしてくれました!

商品Linkはこちら:◎本日焙煎リラックスノンカフェインコーヒー・コロンビアデカフェ400g約26杯 – NomadeCafe

受注焙煎ということで、挽きたてのデカフェが楽しめます!私もコーヒーが大好きなので、こちらのほかのコーヒーも気になります!

@rina

コーヒーのカフェインが苦手(夜寝られなくなる)で、デカフェの豆を探してよく飲んでいます。焙煎屋は自宅の周りにもあるんですが、焙煎したてのデカフェの豆の取り扱いは少ないので、こちらの豆をリピート購入しました。

さて、まだまだメンバーに直撃していきます!次は@Marinaさん(PR)に突撃です!彼女はとてもラグジュアリーなシャンパンをおすすめしてくれました(しかしSoldになってしまっている…)!

商品Linkはこちら:【訳あり】1級畑&王室御用達&ロゼ・シャンパン入り!上級シャンパン3本セット – ワインショップソムリエ

普段飲みはもちろん、お祝い事にもシャンパンを空けても素敵ですね!3本セットなので長く楽しめそうです。

@Marina

「メルカリShops」なら、お酒が売れる、買える、たくさん飲める!!!!つまり、不要品を売ったお金が、酒になる。これって循環型社会だと思いませんか?このワインはシャンパンなのにこの値段。ありえません。もちろんおいしい。今年もたくさんお酒飲みたいな〜!
※吟醸酒協会さんとどちらを紹介するか相当迷いましたのでこちらも紹介させてください!

雑貨や一生モノのあの商品まで…!?

次は@kumamiさん(Community Manager)へのヒアリングです!@kumamiさんはオフィス出社の時の入館証を入れるストラップを教えてくれました!

商品Linkはこちら:虹紐ネームストラップ – 僕らの移住生活

カラフルなレインボーカラーのネックストラップで可愛いですね。仕事中も目に入るだけで元気になれそうです。

@kumami

昨年6月のPride Monthに合わせて公開した メルカリShopsマガジンのインタビューを見て購入しました!伊賀の伝統工芸の伊賀組紐でできたネックストラップを社員証入れに使っています。オフィスでも気軽にレインボーカラーのグッズを身につけられて、気に入っています!

最後は@nakaさん(Software Engineer)に聞いてみました!nakaさんはなんと!結婚指輪(ペアリング)を「メルカリShops」で購入したようです!

商品Linkはこちら:こ【刻印無料】月のうさぎステンレス「#ペアリング #結婚指輪」【2本】- オリジナルペアリング【レーザー刻印無料】

ご夫婦で相談してこちらに決めたそうです。ずっと身に着ける ものだからこそ、思い入れもひとしおですね。まさに人生のBest Buyとなりそうです!

@naka

【愛は行動と言葉、貴金属と宝石ではない】と言ってくれる妻を体現しています。固定観念をぶち破る素敵な品物だと思います。万一、壊れたらまた買います!

画像にはこのリングがちらっと写っていますね、素敵です。

必需品から、生活をちょっと彩るものまで、「メルカリShops」ではさまざまな商品が出品されています。ぜひぜひご活用ください!

以上、@yamamonでした!

ソウゾウでは今後も様々な組織開発に関わる施策を推進し、みんなでミッションの「できるを、つくる。ソウゾウした未来を、はやく」を目指していきます。一緒にミッションの実現を目指す仲間を募集中です。ご応募、お待ちしております!

ソウゾウについてもっと詳しく知りたい方は、会社紹介資料をご覧ください。現在のメルカリShopsやソウゾウでのチームの価値観やメンバー、カルチャー、働き方などを紹介しています。

関連記事 サクッと読める!✨

祝!ソウゾウ設立2周年!直近1年の振り返りをするよ #メルカリな日々

ソウゾウMVPアワード、FY2022 Q4の受賞者を発表しました!

ソウゾウ初のMVPアワードを開催!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨