メルペイSalesチームの1日に密着してみました! #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは! メルペイPRのayuminです。

いつも東京オフィスでの日々をご紹介しているわけですが、メルペイの世界観に共感してくださるお店を開拓するメルペイSalesチームは外出していることも多く……。彼らの働く姿を伝えたいと思い、本日の#メルカリな日々では、メルペイSalesチームのメンバーである斎藤雄太(さいとうゆうた)さんと八武崎后果(やぶさきふみか)さんの1日をご紹介させてください!

※私のスマホカメラで撮影したため、いつもより画質が良くないかもしれないですがぜひ最後までご覧ください!

(写真左)八武崎さん、(写真右)斎藤さん

ここは都内某所。そして、メルカリのお客さまが多くいらっしゃる場所でもあります。斎藤さんと八武崎さんたちの仕事はこういった場所で行われているのです。

さっそく2人は、古着やアクセサリーを販売するお店を訪問。メルペイの使い方はもちろん、目指している世界観などをお店の方にお話ししていきます。

とても熱心に語りかけているようですが、いつもどのようなことを意識して営業活動をしているのでしょうか? 聞いてみました!

斎藤:ITやネットにくわしくない方にもメルカリ・メルペイの良さをお伝えできるよう、基本的にはカタカナをなるべく使わないようにしたり、専門用語を出しすぎないようにしたり、日々意識しています。また、お話させていただく方の年代やお店のニーズにあわせて話すようにもしていますね。

不思議と、メルカリを使ってくださるお客さまが多い街では、メルペイの良さや世界観に共感してくださるお店も多かったりします。「どこでも使える決済サービス」となるためにも、メルペイをもっと加速させていきたいですね。

そんなメルペイSalesチームでは、一緒にメルペイを広めてくれる仲間を募集中です! 詳細はこちらからチェックしてください。

Sales (Tokyo) [Merpay]
Sales (Osaka) [Merpay]
Partner Sales Specialist [Merpay]

それではまた明日の#メルカリな日々で!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも