2022年だ☆書き初めだ!習字道具を持ってメルカリ社内をウロウロしてみたら…

2022年も始まって早くも10日が経過。メルカリグループでも仕事をスタートさせたメンバーが多いなか、みんなはそれぞれどんな思いで新しい年を迎えているのでしょうか。

ということで、メルカン編集部が墨と筆を持って回り「書き初めしませんか」と社内を訪ね歩き!

当日はあいにくの雨模様でしたが、みなさまそれぞれの「書き初め」に込もった思いを一挙にご紹介です!

※撮影時のみ、マスクを外しています

@uemu(Branding Comunicationチーム)

2年前に社内job changeをして、この2年は幅を広げるがテーマでした。今年からはその領域をもっと極めて行きたい。加えてメルカリ歴も今年で7年目。今まで積み上げた既存の関係性に甘えず、新しい関係をどんどんつくって、深めていきたい。

@mattsun(メルカリMarketingチーム)

(M)マーケティングで(M)メルカリを(B)爆上げする、松永です!

※メルカリMarketingチームの採用ページはこちら!

@asai(メルロジ人事)

メルロジ設立から3ヶ月。昨年は「メルロジだからいきたい」という候補者のみなさまに触発されました。今年は引き続きOMO(Online merges offline)領域での採用をやっていくという気持ちを込めて!メルロジに新しい風が吹くぞ!エイエイオー!OMO!

※メルロジ関連の採用ページはこちら!

@ota-mi(メルカリCreativeチーム)

「楽しく自由に」がテーマです。占いによると「整える」が今年の自分の中で良いらしいので、まずは職場のデスクトップを整えます!(在宅勤務でぜんぜん整理できていない…)

@kodai_gr(メルロジ)

未経験ながらメルロジの物流システム構築をやらせてもらえて楽しんでいます。物流を加速させていくのが今年のテーマです。

※メルロジの採用ページはこちら!

@tak(Management Strategyチーム)

昨年12月に出戻り組として戻ってきました!グローバル展開に向けて、@tamoさんをはじめとした経営メンバーと一緒にさらなる世界進出を目指しています!対外的にも今年中には何か良いニュースを出せるように頑張ります!今はこんな状況ですが、頃合いを見て自分も各国へ視察に飛び回りたい!

@kiyopy(メルペイCredit Designチーム)

今後注力していくクレジットデザイン領域の「明るい未来」に向けて頑張っていきます!

@nobby(メルペイCredit Designチーム)

飛ぶ鳥として撃ち落とされるくらいの勢いで飛躍したいです。

@kensho(メルペイCredit Designチーム)

2022年1月入社なのですが、入社早々に倒れたくはないので(笑)。まずは健康第一ということで!

※メルペイの採用ページはこちら!

@Ibuki(IRチーム)

東証では市場区分の再編が進めてられており、メルカリはグロース市場に移行予定ですが、将来プライム市場に移行してもしっかりとしたIRができる体制にするという意図です!

@braitom(メルカリEngineering Officeチーム)

引き続きエンジニア採用!特に世界規模でどんどんエンジニア採用を加速していかないといけない!

※Engineering Officeチームの採用ページはこちら!

@a-ogawa(Security Planningチーム)

昨年11月に入社。4月1日の個人情報保護法改正に向けて対応しているので、完遂したい思いを書きました!

@yumito(Security Planningチーム)

本年はセキュリティのさらなる強化を実現したいと考えています!そして採用強化もしたいので「セキュリティ」にしました!!

※Security Planningチーム関連の採用ページはこちら!

@Jun(Workplaceチーム)

今年は「爽やかに仕事を終らせる年」にしたいんです。そのためには、爽やかに仕事をする必要があります。がんばります!

@mikitsuba(メルカリCrossborder(越境)チーム)

越境プロジェクトに携わっているからです!越境を盛り上げていくぞ!!!

※越境チーム関連の採用ページはこちら!

@Yurie(US@Tokyo)

メルカリ越境チームを経て、今年からUS@Tokyoへ異動しました。まったく新しいステージで、新しい知識をどんどん吸収したいんです!居心地の良かった場所から一歩飛び出し、挑戦を楽しみたいのでこの言葉にしました。

※US@Tokyo関連の採用ページはこちら!

@natukifm(メルカン編集長)

「やらないこと」を決める年にしたいんです!!

「文字はその人を表す」とは言いますが、本当に味わいのある文字ばかり。ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

そして遅ればせながら、メルカリグループを、そしてメルカンを本年も何卒よろしくお願いいたします!!!!

関連記事 サクッと読める!✨

「メンバーの給料を上げる」「北海道制覇」メルカリ・メルペイメンバー11名の抱負を突撃してみた【音声付き】#メルカリな日々

「来年からのキャリアプラン」で、ぜひチェックしてほしいメルカリ・メルペイの積極採用中ポジション #メルカリな日々

なぜ、あなたのSlack名は「食べ物」なの?メルカリ・メルペイメンバーに聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨