Mercan メルカリの「人」を
伝える、メルカン

mercan

この記事をシェア👉
  • URL Copied

メルカンが創刊3周年に合わせて、リニューアルされたよ! #メルカリな日々

Read this article in English

f:id:mercan:20190408144318j:plain

みなさん、こんにちは。People Brandingの西丸です。

本日は、みなさんにお知らせがあります! 
ご覧いただいている通り、本日「メルカン」がリニューアルされましたー!(パチパチ)

2016年5月の創刊以降、「メルカリの人を伝える」をコンセプトに掲げ、情報発信を続けてきたメルカンは、今月で3周年を迎えることができました。これもひとえに、今までご愛読、ご協力をいただいたみなさんのおかげです。ありがとうございます。

今回のリニューアルでは、日本語サイトだけでなく、英語サイトも新設。世界中のみなさんに、メルカリの人やカルチャーをもっとお届けしたい、というメルカン編集部の想いが込められています。

またリニューアルするにあたり、改めて「メルカンとは何か」について、振り返ってみました。これから、どんな変化が起きるのか、まったく予測不可能ですが、どんな時でも「ありのままのメルカリ」をお届けできるように、メンバー全員で取り組んでいきます。

創刊3周年の「メルカン」を、引き続きよろしくお願いします!

メルカンとは?

English Ver.

『mercan(以下、メルカン)』は、メルカリグループのメンバー全員が発信することができるコンテンツプラットフォームです。

2016年5月の創刊以降、「メルカリの人を伝える」をコンセプトに、グループ内で活躍するメンバーや社内で起きている出来事について、テキストや音声、動画など、さまざまなコンテンツを通して発信してきました。時にはプロダクトのつくり手の想いに迫ったインタビューを。時にはサービスをリリースし、歓喜に湧くイベントレポートを。そして時には議論を重ね、サービス終了の決断に踏み切ったメンバーの声を。メルカリの今を知れる情報をお届けしています。

メルカリは「新たな価値を生みだす世界的なマーケットプレイスを創る」というミッションを実現するために、JP版メルカリのみならず、US版メルカリ、そしてスマホ決済サービス「メルペイ」をリリースしてきました。今後、メルカリがミッションの実現に向けて更に前進するためには、多くの仲間が必要不可欠です。

メルカンを通して、少しでもメルカリの人、そして今を知っていただきたい。そんな想いで、今後も情報を発信していきます。ぜひ、ご注目ください。

メルカン編集部

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも