Mercan メルカリの「人」を
伝える、メルカン

mercan

この記事をシェア👉
  • URL Copied

CARTUNEにお邪魔しました〜!&出張版mercan.fm#42をお届け #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは、PRチームのsuzumariです。

今日のメルカリな日々は、六本木を飛び出して、代々木からお届けします! それはなぜかというと……? 実は、昨年11月よりメルカリグループの一員となった「CARTUNE」を運営するマイケル株式会社のオフィスに来ているのです。6月に移転したばかりのオフィスの様子がこちら!

シンプルな雰囲気です
机の上には、ミニカーと自動車雑誌が置かれています

そして今日の#メルカリな日々は特別版。せっかくなので、マイケルのオフィスでmercan.fmをお届けします。今回のゲストは、マイケルに出向中のkonosukeさんです!

先月よりCARTUNEのPMとして働いているkonosukeさん。元々はメルカリのPMとして、自動車カテゴリーやCRM領域などを担当していたそうです。そして実は、私の同期。今回は、同期のゆる〜い雰囲気なFMをお届けします。

こんなことを話したよ

・自己紹介
・CARTUNE(カーチューン)とは?
・なんで出向したの?
・メルカリとの違い、CARTUNEで学んだこと
・絶賛採用中と聞きました!
※Podcast内で「PHPを使用している」という発言がありましたが、実際はGoやSwift、Java、Kotlinの使用率が高いです。訂正し、お詫び申し上げます。

Podcastも購読してね!

mercan.fmはiTunesでも、Podcastアプリでも聴けます!購読していただくと、新エピソード公開時には自動で配信されますので、ぜひ購読してみてくださいね。Podcastの購読はこちらから!

マイケルのメンバー

そして、CARTUNEでは一緒にサービスをつくる仲間を大募集中です! 興味のある方は、ぜひ以下のURLをクリックしてみてくださいね。

それではまた、明日の#メルカリな日々でお会いしましょう!

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも