mercan.fm #44 「メルカリマガジン」公開記念。アノ取材の舞台裏をトーク!

みなさん、こんにちは。
Corporate Communicationsのsaimaruです!

今回のmercan.fmのゲストは、2019年7月に公開された、ライフスタイルWebマガジン「メルカリマガジン」の編集長・宮川直実、そしてディレクターの原田和英です。

「好きなものと生きていく」をテーマにした、この「メルカリマガジン」。創刊とともに、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅさん、お笑い芸人の山里亮太さん、俳優の篠井英介さん、手芸作家兼芸人の光浦靖子さんなど、錚々たる方々のインタビュー記事が公開されました。

ライフスタイルWebマガジン「メルカリマガジン」

今回は、「メルカリマガジン」に込められた編集部の想いから、取材の裏話まで、多岐に渡るお話を伺いました。ここでしか聴けない情報が盛りだくさんですので、是非お聴きください。※なお、収録は7月27日。じめじめした梅雨の季節でした……。

こんなことを話したよ

・自己紹介
・「メルカリマガジン」とは?
・メディアづくりの「こだわり」
・印象に残っている取材は?
・読者からのリアクションは?
・「メルカリマガジン」は絶賛採用中?
・今後の意気込み

Podcastも購読してね!

mercan.fmはiTunesでも、Podcastアプリでも聴けます!購読していただくと、新エピソード公開時には自動で配信されますので、ぜひ購読してみてくださいね。Podcastの購読はこちらから! 

次回もどうぞお楽しみに!

関連記事 サクッと読める!✨

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

ついにメルカリが「物流」へ。会見の裏側とメンバーの想いを速報でお伝えします! #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨