mercari R4D、研究開発アドバイザリーボードを設立! #メルカリな日々

こんにちは! PRのmayumineです。

先週プレスリリースでも発表させていただきましたが、メルカリの研究開発組織「mercari R4D(アールフォーディー)」では、新たに研究開発アドバイザリーボードを設置。村井純氏と川原圭博氏、尹祐根氏がボードメンバーに就任しました。

R4Dでは、メルカリグループのサービスや事業における将来的なイノベーション創出を目指し、ブロックチェーン技術や量子コンピュータ、インターネットインフラストラクチャやモビリティなど、関連する先端技術領域の研究開発を行っています。

今回、社外の有識者による第三者の視点でフィードバックや意思決定プロセスを強化していくことを目的に、メルカリの研究開発に関する「研究開発アドバイザリーボード」を新たに設置。そこで先日、第一回目の研究開発アドバイザリーボードが開催されました。ボードメンバーの各先生にお越しいただき、メルカリからはメルカリCEO山田、メルカリCPOの濱田、R4Dマネージャーの高橋をはじめとするR4Dのメンバーが集まりました。

研究開発組織としての方針の議論や、R4Dのリサーチャーから、研究計画について発表を行い有益なフィードバックをたくさんいただきました。今後もメルカリでは、テクノロジーの力で価値交換のあり方を変えていくために、未来を見据えた先端技術領域を研究していきます。

R4DのWebサイトもリニューアルしているので、ぜひ見てみてくださいね。

それではまた、明日の#メルカリな日々で!

この記事に関連する求人情報 募集中の求人の一部をご紹介します 🙌

求人一覧を見る
別サイトに移動します

関連記事 サクッと読める!✨

R4Dと東大で「価値交換工学を一緒に考える会」をオンライン開催しました! #メルカリな日々

メルカリR4Dと東大で作る「価値交換工学」の記者会見が行われました #メルカリな日々

2020年1月にメルカリR4Dが東大と社会連携研究部門を設立!「価値交換工学」って何? #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨