明日(1/16)放送のカンブリア宮殿はメルカリ特集! #メルカリな日々

こんにちは!PRチームのayakaです。

今日はお知らせがあります。明日放送のカンブリア宮殿で、メルカリが特集されます!昨年から入念な密着取材が続き紆余曲折を経ての放送です。どんな仕上がりになるか今からドキドキ楽しみです。

テレビ東京で、明日(1月16日(木)夜10時)放送のカンブリア宮殿、ぜひご覧くださいね!

【次世代ビジネスの挑戦者たち(2) 日本発「メルカリ」徹底解剖!】
2020年最初のカンブリア宮殿は、「次世代ビジネスの挑戦者たちSP」と題して、いま注目を集める次世代ビジネスを仕掛ける経営者を2週連続で取り上げるスペシャル企画!その第二弾はフリマアプリ「メルカリ」。
誕生から6年で、月間1450万人が利用し、5000億円を超える新たな市場を作った。
今や若者だけでなく、高齢者が「生前整理」にメルカリを利用するまでになった。
実は後発だった「メルカリ」がシェア1位にのしあがり、日本発として世界を目指すワケとは。
そこにはインターネットに魅せられた山田の長年の執念があった。

予告動画にも出ていた、メルカリ文化祭の集合写真のシーン

それではまた明日の #メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

世間のパーセプションが変わる? マクアケ&ソウゾウが考える、新興サービスにおけるPRの重要性 #メルカリPRセッション

freee、コインチェック、メルペイの三社が語る!「新たな価値」を切り拓くFinTech企業のPRの役割とは? #メルカリPRセッション

“事業を通じた社会課題解決”ってどうするの?メルカリPRチームがディスカッションしました #メルカリPRセッション

関連記事 読み応えアリ✨