mercan

鹿島アントラーズの選手と一緒に!?オンラインクラスで運動不足解消 #メルカリな日々

こんにちは、メルペイHRBPのはなです!

メルカリ・メルペイは在宅勤務期間が始まってから、早2ヶ月以上経ちました。お家時間が増えたことで、散らかっていた部屋が掃除されたり、家族と過ごす時間が増えたりなど良いこともある一方で、困ったこともあります。会社のみんなに会いたい、会社の近くの美味しいものが食べたい…。でも、何よりも困っているのは深刻な運動不足!!

そんななか、鹿島アントラーズが提供する「アントラーズコネキタール」に、メルカリ・メルペイメンバーで参加することにしました!これは運動不足解消のチャンス。実際に参加したメンバーの感想は?まとめてお届けします!

アントラーズコネキタールとは?
コロナウイルスの影響で臨時休業中のカシマウェルネスプラザ(鹿島スタジアムに併設されているスポーツジム)のスタッフが自宅でできるフィットネスをオンラインでお届けするプログラムです。パーソナルトレーニングやサーキットトレーニングなどの筋力トレーニングから、ヨーガや親子ダンスなど幅広いプログラムが提供されています。(オフィシャルページ)

参加したのは、金曜日朝に行われていた“ルーシーダットン”という、タイに古くから伝わる自己整体法のクラスです。オンラインでも非常にわかりやすい先生のレクチャーを聴きながら、45分ほど呼吸法にもとづいて身体を伸ばしたり眼を動かしたり。仕事のはじまりにぴったりなほど、気分がすっきりするクラスでした。

メルカリメンバー以外のお写真や名前は隠れておりますが、参加者50名ほどの人気クラスでした!

なんと、このレッスンには鹿島アントラーズ所属の上田綺世選手と小泉慶選手も参加!鹿島アントラーズファンの私としては選手と同じクラスを受けているというのが不思議な感覚でしたが、オンラインならではのつながりで選手のことも身近に感じられる素敵な企画でした。他の選手の登場も楽しみです!

写真左から、小泉慶選手と上田綺世選手

他クラスに参加したメルカリ・メルペイメンバーの感想も聞いてみました!

まずは、パーソナルトレーニングに参加したメルペイセールスチームのjomamiさん!

サーキットトレーニングに参加したメルカリ政策企画チームのAIさん!

ルーシーダットンに参加したメルペイHRBPのytkさん!

「健康な従業員こそが収益の高い会社を創る」とも言われたりしますが、在宅勤務が続くこの期間もメルカリ・メルペイメンバーの健康を守っていければと思っています。

アントラーズコネキタールだけでなく、社内メンバーによる有志の運動クラスもあるので、どんどん活用していきます!

それではまた次回の#メルカリな日々で!

この記事に関連する求人情報 募集中の求人の一部をご紹介します 🙌

求人一覧を見る
別サイトに移動します

関連記事 サクッと読める!✨

各業界のキーマン14名が登壇!メルカリ主催イベント「#thebusinessday4」開催まであと3日 #メルカリな日々

メルカリ「かんたん出品連携」の輪を広げるMP-Online & Data Linkageチームって?#メルカリな日々

ヴィレッジヴァンガードに「メルペイ」導入、買ってきたTシャツが流行中 #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨