初の旗艦店「メルカリステーション」にサプライズ来店したのは…? #メルカリな日々

こんにちは、メルカン編集部のnatukifmです!

メルカリを楽しく体験できる旗艦店「メルカリステーション」がプレオープンして、早2ヶ月。うれしいことに、フリマアプリ「メルカリ」をお使いいただくお客さまのほか、メルカリ・メルペイメンバーからも「行ってきたよ!」という声が届き始めております。

そんななか、この方もメルカリステーションへ訪れたようです。誰かと言うと…進太郎さん!!

メルカリポスト+で発送している、進太郎さん(メルカリ代表取締役CEO、山田進太郎)

この日、進太郎さんが出品したのはMacのトラックパッド。出品直後、およそ数秒で売れ、その場にいたみんなで驚いていたそうです。

撮影ブースで出品物を撮る!

また、ビデオ通話でお客さまサポートセンターへもお問い合わせ。進太郎さんの登場に、メルカリ仙台メンバーもビックリ!!そのリアクションに、進太郎さんも笑っていました。

そして、進太郎さんに同行してメルカリステーションに訪れていたshujiさん(執行役員VP of Strategy、河野秀治)からはこんなコメントも!

shuji:メルカリステーションのポテンシャルを直に感じ取れました。店舗のかわいさやオペレーションの洗練さ、試作什器の秀逸さ、スタッフの方の熱量など、リアルに触れ合うといろいろなことが伝わってきた気がします。今後もメルカリステーションを生かして、さまざまな試みができそうだとも感じました!
メルカリポスト+では寸法を自動計算し、適切な配送手段を提案してくれます

メルカリステーションの試みは始まったばかり!これからの展開が、とても楽しみですね。

また、メルカリステーションでは現在、スムーズに来店いただけるように事前予約も実施しています。気になる方は、こちらから詳細をご確認ください!(ご予約は無料です)

それではまた、次回の#メルカリな日々で。

関連記事 サクッと読める!✨

5社合同!エンジニア就活を考える「Career Reflection #2 in Tokyo」を開催

オフィスデーで聞いてみた!メンバーはメルペイ&メルカードをどんなふうに使ってるの!?

新商品のプロトタイプを作成!「神山まるごと高等専門学校」のサマースクールに講評者として参加しました#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨