【メルカリShops誕生】代表取締役CEO 石川佑樹が実現したい世界とは…? #メルカリな日々

2021年7月28日、株式会社ソウゾウは「メルカリ」にネットショップを開設できる「メルカリShops」のプレオープン(試験提供開始)を発表しました。

「メルカリShops」は「かんたんで、売れる」をコンセプトに、スマホ1つでネットショップを開設し、ショップ運営者が商品を直接販売することができる、Eコマースプラットフォームです。「メルカリ」に出品するのと同様の簡単な操作で、誰でも「メルカリ」アプリ内にネットショップを持つことができ、独自の集客なしで「メルカリ」の月間1,900万人超の利用者に届けることが可能です。

発表記者会見の様子

会見前、最終リリース準備に追われる代表の石川(ソウゾウ代表取締役CEO、石川佑樹) 少し緊張している…?
記者会見で、メルカリShops設立について話す石川
カメラに囲まれる石川と山田(ソウゾウ取締役、山田進太郎)
カメラ目線、いただきました!(笑)

代表の石川を直撃!

メルカリグループ待望の「EC化支援事業」への本格参入。代表取締役CEOである石川に、メルカリShopsへの想いを聞いてきました!

メルカリShopsで実現していきたいのは、メルカリグループのテクノロジーを使って、様々な課題を解決し、モノの売り買いの楽しみや可能性をもっと広げたいと思っています。 具体的には、生産者やクリエイター、小規模事業者さまに対して、ものづくりや商いの課題解決や支援をしていければと思います。メルカリShopsを通じて、全ての価値あるモノに、新たな売れる場所を提供していきたいですね。

やっと皆さんに事業内容をお伝えできる日が来たので、これから新たなチームメンバーもどんどん採用していきたいと思っています。気になる方は、ぜひ採用ページをチェックしてみてください!

各種採用イベントのご案内

ソウゾウでは、一緒に働く仲間を募集中です!「もう少しくわしく話を聞きたい」という方向けのイベントも下記にて開催予定です。

また、現在採用募集しているポジションを以下に記載しています。気になる方はぜひチェックしてみてください!それではまた、次回の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

“完璧な言語”を目指さない。メルカリ流「やさしいコミュニケーション」ウェビナー開催!#メルカリな日々

第3回 #MercariHackWeek 終了、Award受賞したチームを発表します!#メルカリな日々

お客さまからの声で実現「 #みんなのメルカリ文化祭2019」を開催しました!#メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨