FY2022 Q2 メルコインのMVPが発表されました!「テレフォンショッキング」で受賞者を紹介! #メルカリな日々

こんにちは、メルコインTalent & Cultureのジェニファーです。

メルカリグループでは、各社ごとに3つのバリューである「Go Bold(大胆にやろう)」「All for One(全ては成功のために)」「Be a Pro(プロフェッショナルであれ)」のそれぞれに則ったチャレンジや行動をしたメンバーに贈られるValue賞、そしてそのすべてを体現したメンバーに贈られるMVP賞があります。

先日、オンライン形式の全体定例でMVP発表を実施しました。今回は、ちょっと工夫をして、「テレフォンショッキング」の形式でやってみました。

発表する際に、@Yutaさん(メルコイン取締役、佐藤 裕太)がSlack Callで各受賞者に連絡してから、受賞するメンバーを紹介する形になります。

当日はなかなか受賞者にSlack Callがつながらないハプニングもありましたが、無事にメルコインのバリューを最も体現し、各賞に選ばれた4名を発表することができました!

MVPに輝いた@kekeさん!

MVP賞を受賞したSREチームの@kekeさんは「この度は、賞をいただき本当に嬉しく思います。新卒として、メルカリグループに入社して3年目になりますが、メルコインのMVP賞をいただいて本当にびっくりしました。SREチームでは、暗号資産に関する事業をやるということで、ゼロからサービス立ち上げに関わって、セキュリティー強度が高い開発基盤の設計と構築をやってきました。「SRE」と聞くと、セキュリティーの保守と運用周りのイメージが強いと思いますが、ゼロからの攻める開発に携わる機会を与えてくださって本当に感謝しています。右も左もわからない状態ですが、いろいろな方々のご協力のおかげで、良いプラットフォーム設計ができたのではないかと感じています。メルコインミッションの実現はまだまだ道半ばですが、これからも頑張っていきたいと思いますので、引き続き、よろしくお願いします」とコメント。

受賞者のみなさん、改めておめでとうございます!!後日、受賞者インタビューがメルカンに掲載されるかも…?

そして、メルコインでは現在も一緒にサービスをつくる仲間を募集中です!興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!!

それではまた、次回の#メルカリな日々で!

関連記事 サクッと読める!✨

メルコイン全体定例で創立1周年をお祝いしました! #メルカリな日々

メルカリのNFT事業参入と「パ・リーグ Exciting Moments β」リリースをみんなでお祝い! #メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨