「HTML5とか勉強会」でエンジニア採用PRをしたよ #メルカリな日々

こんにちは、PRのuoです。

本サイト「mercan」にも幾度となく登場していますが、メルカリには「CafeSpace」というイベントスペースがあります。

f:id:mercan:20180907190044j:plain
誰もいないCafeSpaceをパシャリ。東京勤務のメルカリメンバー全員を収容できる広さです

このCafeSpaceは外部のコミュニティなどに貸し出すこともあるのですが、本日(9/5)は「HTML5とか勉強会」が開催されるようです。

html5jとは・・・

html5jは、HTML5などのWebプラットフォーム技術を使った「ものづくり」に関わる、すべての人々を応援する非営利・中立のコミュニティです。私たちは、日本のWebクリエイター/エンジニアのスキル向上をお手伝いして、日本が世界のWebシーンをリードするような存在になることを心より願っています。(html5j公式サイトより引用)

なるほど。 優秀なWebエンジニアが一堂に会するこの機会…。コーポレートブランディングを一緒に磨き上げるフロントエンドエンジニアを探している私…。「ここでなんとかアピールしたい!!」と思った私は、早速運営者とつながりがあったチームメンバーの協力を得て、無理を言って冒頭1分だけ宣伝のお時間をいただくことに。(html5jの皆さま、本当にありがとうございました!)

勉強会の時間となり会場入りすると、なんと150名近いエンジニアが集まっていました。もしかしたらこのなかから一緒に働く仲間が生まれるかもしれない…気が引き締まります。司会を務めるメルペイのソフトウェアエンジニア(@1000ch)さんに紹介いただき、緊張しながらもなんとかスピーチすることができました。

f:id:mercan:20180907200906j:plain
コーポレートブランディング領域のフロントエンドエンジニア募集をアピールする私

ということで、PR & Brandingチームでは現在フロントエンドエンジニアを募集中です。Web制作会社や事業会社で開発に携わってきた方には刺激的な環境を用意できている自負はありますので、興味のある方は以下の募集要項を是非ご覧ください。 mercari.workable.com

一緒に最高のチームをつくりませんか?

勉強会の内容は、以下スライドで見ることができます。コミュニティに興味を持たれた方はこちらから参加することができます。

www.slideshare.net

www.slideshare.net

speakerdeck.com

speakerdeck.com

それではまた、来週の#メルカリな日々で会いましょう。