#メルカリな日々 2016/6/1 メルカリで車が買えるようになったよ

こんにちは、メルカリ広報の中澤です。
昨日から、メルカリで自動車の出品ができるようになりました〜!!

f:id:mercarihr:20160602102149p:plain
左:アプリ内ニュース
右:「国内自動車本体カテゴリ」

早速自動車がたくさん出品されていますよ〜。
Webからも購入可能です!

www.mercari.com
外車はこちら!
www.mercari.com

さらに、メルカリアプリのトップにも「自動車・オートバイ」という画面が追加されています。
「自動車手放そうと思ってたんだよね〜」という方、ぜひ出品してみてくださいね。
お得な自動車がたくさん出品されているので、安く自動車をゲットしたい方も必見です!

「車体取引ってどうやるの?」という方はこちらのガイドをご覧ください。

www.mercari.com

早速、記事を書いてくださった方を発見!

furimamercari.hatenablog.jp
ありがとうございます!

さてさて、今日、6/1といえば新卒採用解禁です。
ベンチャー企業の採用手法を紹介した日経産業新聞さんの記事で、メルカリのGitHub採用についても紹介いただきました。

www.nikkei.com

それから昨日のHRナビさんのこちらの記事。

hrnabi.com
渋谷で若い女性に突撃取材してスマホを見せてもらうという記事なのですが、

「旬なファッション情報を収集するのにWEBマガジン『MERY』を愛読中。そして、欲しいアイテムがあったらネット上で一覧で探せる『BUYMA』とか、フリマアプリ『メルカリ』で安く買えないか検討する。その流れが多いかも。あとは定番だけど、インスタとかフェイスブックに投稿する際に写真を加工するアプリはいろいろとありますね」

ということだそう!欲しいものは、まずメルカリで検索するってひと、増えてます。

露出がいっぱいあると紹介だけで終わってしまうな〜。
明日はメルカリ社内の様子もレポしたいと思います!

それでは、また明日!

関連記事 サクッと読める!✨

「メルカリPRの1日ってどんな感じ?」→ちら見せします! #メルカリな日々

新規事業発表から働き方の発信まで!Corporate PRチームで2021年を振り返ってみた#メルカリな日々

NFT事業参入発表会を終えたメルペイ・メルコインPRに、全力疾走した2021年について聞いてみた #メルカリな日々

関連記事 読み応えアリ✨