Mercan メルカリの「人」を
伝える、メルカン

mercan

この記事をシェア👉
  • URL Copied

仙台版! メルカリ創立6周年記念パーティーでの「初の試み」をご紹介 #メルカリな日々

Read this article in English

こんにちは、仙台CSのshiorisです。 

メルカリでは各拠点ごとで記念パーティーなどを開催しています。そして先日、東京や福岡に続いて、仙台オフィスでもメルカリ創立6周年を祝うパーティーを行いました。

これまで、周年記念イベントなどは、メルカリ仙台GAメンバーが企画・運営していました。しかし、今回は初の試みとして仙台オフィス内から有志メンバーを募り、コンテンツ企画から当日の運営までをGAメンバーとともに進めていきました。本日の#メルカリな日々では、仙台オフィスで開催されたメルカリ創立6周年記念パーティーの準備期間から当日までの様子をご紹介します。

f:id:mercan:20190214112001j:plain
パーティー全体の様子

有志メンバーと話し合い、決まったのは「メルカリの歴史クイズ大会」!

今回の試みは「より多くのメンバーの声を拾いたい!」と思ったことがきっかけでスタートしました。その願いどおり、有志として集まったメンバーからは、おもしろいコンテンツ案がたくさん挙がりました。

f:id:mercan:20190214111957j:plain
有志メンバーとのミーティングの様子

そんなコンテンツ会議で「会社設立を祝いパーティーなのだから、メルカリの歴史がわかるものはどうだろう?」と盛り上がり、決まったのがメルカリの歴史クイズ大会でした。出題範囲は、昨年発売された書籍『メルカリ 希代のスタートアップ、野心と焦りと挑戦の5年間』としました。

mercan.mercari.com

当日の司会進行、音響・照明もすべてメルカリメンバーが担当!

そしてメルカリ創立6周年パーティー開始直前。クイズ大会の準備もみんなで行いました。

f:id:mercan:20190214112159j:plain
クイズ大会用に各テーブルにも書籍を用意

いよいよ本番です! 運営面でも、有志メンバーが積極的に参加。司会進行や音響・照明など、個々のタレントを活かす場面も垣間見えました。

f:id:mercan:20190215184328j:plain
司会進行を担当する2人

おかげで、仙台で行われたメルカリ創立6周年パーティーも大賑わい。これまでGAとしてコミュニケーション施策などを企画・運営していましたが、ほかのメンバーを巻き込んで行うと、また違った盛り上がりがあっていいですね。今後もメンバーの声を反映しながら、みんなが得意なことや挑戦したいことを実現できるパーティーを開催していきたいと感じました。

それではまた、明日の#メルカリな日々で会いましょう。

関連記事 この記事もおすすめ!✨

メルカン情報は、こちらでも