クリエイティブカンファレンス #creativex にメルペイが協賛します! #メルペイなう vol.29

こんにちは! メルペイHRのはなです。

10月21日(日)に開催されるクリエイティブカンファレンス 「CREATIVE X」に、メルペイもスポンサーとして参加することになりました!

creative-x.jp

CREATIVE Xとは?
デザインに関わるひと自身が、デザインに関わるすべてのひとのために、デザインの可能性とその真の価値について話し合う、クリエイティブ・カンファレンスです。(オフィシャルサイトより引用)

当日は「クリエイティブ」をキーワードに、新規事業・体験・差別化・ブランディング・文字と構成という5つのテーマでのセッションが予定されています。メルペイからはデザイナーチームのマネージャーである永尾正史が、メルペイを含むメルカリグループのデザイン組織についてお話しします。メルペイデザイナーによるブースも出店していますので、ぜひ遊びに来てください!

では、今回のCREATIVE Xの見どころは? CREATIVE X運営委員会のメンバーでメルペイデザイナーの鈴木伸緒(nobuo)に、さっそく聞いてみました。

f:id:mercan:20181005092804j:plain
メルペイデザイナー鈴木伸緒(写真左)、 メルペイデザイナーチームマネージャー永尾正史(写真右)

鈴木:一括りにデザインといっても、その領域は多岐にわたる時代です。モノを作る環境1つとっても、自分にとっての当たり前は、専門領域が異なればそうではなくなるわけです。このイベントでは、デジタルとリアルのデザインについて登壇者それぞれの立場からディスカッションを通じてお伝えします。いい意味での「異分野とのカルチャーショック」を感じて帰っていただければ最高です!

チケットは先着順なので、ご参加希望の方はぜひお早めにご購入ください。

creative-x-2.peatix.com

メルペイはこれからもクリエイティブ業界、デザインコミュニティに貢献すべく、積極的にイベントの協賛や発信をしていく予定です。また、CREATIVE X当日のレポートも #メルペイなう で公開する予定です。お楽しみに!